“THE GARDEN”とは、世界で一番安全で、安心できる、家族の拠り所となる場所。
光や風、緑を感じ、ゆとりのある、健康的な暮らしを実現するために、
建築家とデザイナーの知見を集めた、オリジナルの物件です。

point1
point2
point3

THE GARDENへの想い

  • 家族の拠り所となる場所

    “住まい”は家族の拠り所となる、大切な場所。
    光や風、緑を感じ、ゆとりのある、健康的な暮らしを実現したいものです。
    リモートワークがひとつの働き方となった今、多くの家族が、我が家のゆとりの少なさに不満を感じるようになっています。
    また、“おうち時間”が増えたことで、“専用庭”や“ルーフバルコニー”など、我が家で緑に触れ、アウトドアを楽しめる場所を求 める家族が増えてきました。
    その両者を満たす”郊外の庭付きマンション”で、ゆとりのある、“理想の住まい”をつくりあげました。

  • 一番安全で、安心できる場所

    “住まい”はいざという時の、家族のシェルター。
    世界で一番安全で、安心できる場所でなくてはなりません。
    まず確認したいのは、建物が“新耐震基準”をクリアしているかどうか。大きな地震でも倒壊しない、安全できる構造であることが重要です。
    また、構造体はもちろん、内装や設備にも保証があれば、購入後も安心して暮らせるでしょう。
    保証体制を整えることで、家族が安全で、安心して暮らせる“理想の住まい”をつくりあげました。

物件紹介

販売中物件
  • for sale

    中古マンション

    リノベ済

    THE GARDEN けやき平

    田園都市エリア(宮前平駅)
    65.06㎡

    #with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

    4,380万円

    Point
    物件のポイント

    北東向きの窓を緑に覆われ、南西向きの窓から光を取り込み、室内窓が風を通す、”自然を感じて快適に暮らす家”。家族ひとりひとりが、ゆったりと、快適な時間を過ごせる設計です。

    ◎グリーンと暮らすことが当たり前になる、自然味あふれるラスティックインテリア建築家とデザイナーのこだわりを詰めた設計で、美しく、快適な暮らしが実現します。

    「宮前平」駅から徒歩14分にある、美しいケヤキ並木に覆われたエリア。「鷺沼」駅からバス便利用で、徒歩1分の「グリーンハイツ中央」停に到着します。

    2000年建築の新耐震ブランドマンション既存住宅かし保険に、リフォームかし保険にも加入した、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

販売済物件
  • 中古マンション

    リノベ済

    THE GARDEN 百合ヶ丘高石

    小田急エリア(百合ヶ丘駅) 
    62.48㎡

    #with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

    SOLD

    Point
    物件のポイント

    ウチとソトを合わせた生活空間は94.71m²約25㎡の日当たり良い庭スペースでは、”アウトドアリビング”や”ガーデニング”など、”庭のある暮らし”を満喫できます。階下に住戸がないこともポイントです。

    ◎グリーンと暮らすことが当たり前になる、自然味あふれるラスティックインテリア建築家とデザイナーのこだわりを詰めた設計で、美しく、快適な暮らしが実現します。

    ◎寺社と坂の多い「百合ヶ丘」の趣き深い雰囲気を味わいながら、川崎の副都心「新百合ヶ丘」を利用する、バランスの取れた環境です。

    1995年建築の新耐震トップブランドマンション既存住宅かし保険に、リフォームかし保険にも加入した、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

KEYWORD

  • 新耐震基準

    震度6強~7程度の揺れでも家屋が倒壊しないことを前提として、1981年6月1日から施行された“建築基準法”上の耐震基準。

  • 既存住宅かし保険

    “構造上の主要部分”や“雨水漏れ防止部分”などに欠陥がないか、第三者機関が検査をおこない、その保証をする仕組み。

  • リフォームかし保険

    リフォーム工事に欠陥やずさんな工事がないか、第三者機関が検査をおこない、その保証をする仕組み。

  • 誘導居住面積

    豊かな住生活を実現する前提として、多様なライフスタイルに対応するために必要と考えられる、住宅の面積に関する水準。都市では3人家族で75㎡、4人家族で95㎡が目標とされる。

  • 緑視率

    視界に入る緑の割合を示す数値。オフィスにおける最適な“緑視率”は13%で、人のストレスが減り、最も良いパフォーマンスが発揮できると言われている。

  • 専用庭

    主に、一階の住戸だけが専用使用できる屋外空間。“ガーデニング”や“ビニールプール”など、家で“アウトドア時間”を楽しめるのが魅力。ただし、共用部分の扱いとなるため、避難経路や騒音に注意が必要。

  • アウトドアリビング

    庭やバルコニーに家具などを設置して、居心地良くしつらえた“アウトドアスペース”。室内と室外、それぞれの空間が大きく広がり、ゆとりある、健康的なライフスタイルが実現できる。

PRODUCED
BY TGFD

  • 建築家やインテリアデザイナーなどがチームになった、“TGFD”。
    デザインだけではなく、マーケティングやライフスタイルなど、 さまざまなプロフェッショナルの経験と知見を加えた、 総合的なプロデュースを実現させました。

  • Producer
    山崎 祥
    住宅メーカーに10年間勤務した後独立、fatland代表に。
    数字に追われる大手では、一人ひとりの理想とする住環境は提供できないことを理解。強い個人が集まるチーム体制を構築する。
    “住まいは人生の大部分を過ごす人格形成の重要な場所であり、豊かな時間を過ごす場所であるべき”が信念。
  • Advisor
    森 理恵
    住宅やホテル、店舗などを手がける一級建築士事務所 モリリエ ケンチク&デザイン主宰。
    身につけているものが気づいたら建物や街とリンクしている、そんな軽やかに横断するデザインをテーマに、日々建築やプロダクトをつくりだしている。
    楽しい時間を感じられるちょっとしたきっかけを提供するのが喜び。

  • Interior Disigner
    mayumi
    NY滞在歴20年。NYの大学で芸術専攻し、卒業後インテリア繊維関連の商品開発と貿易業務に。
    帰国後は海外家具ディーラーにてインテリアデザイン業務。NYイメージコンサルタント、カラースペシャリスト資格保有。
    スタイリッシュで快適、そしてハッピーになれる空間づくりがモットー。
  • Graphic Designer
    神宮 雄樹
    世田谷を拠点とするデザイン事務所m o n o c r i(モノクリ)代表。
    スピード化・複雑化する現代にあっても、「モノづくり」を大切にしたいという思いのもと、人と付き合い、理解を深め、社会にとって良質なコミュニケーションを生み出す“モノ”。
    その一瞬、その一時、人の心を動かす、機能的で美しい“モノ”づくりを心がけている。