はじめての売却相談 はじめての売却相談

はじめての売却相談

不動産会社というと、「敷居が高くて入りにくい」
「騙されそうでなんだか怖い」
というイメージを持っていませんか。
また、意を決して相談したのに、「なかなか物件が売却できない」
「いまいち会話が噛み合わない」など、
会社や担当者に不満を抱えながらお付き合いしていませんか。

そんな方は、私たちにご相談ください。
十分な経験を積んだチームが、大切な物件の売却をお手伝いします。

こんな考えを持っている方
ぜひご相談に
来てください。

  • 物件の売却が
    はじめてで、
    進め方が分からない方

  • 売却活動をしているが、
    なかなか成果が出ず
    困っている方

  • 1階は売りにくいのでは
    ないかと
    売却を躊躇している方

  • 専用庭、テラス、
    ルーフバルコニー付き
    物件にお住まいの方

  • 私たちの考え方に
    共感いただける方

希望どおりに
売却を完了するヒント

お客様の大切な物件を売却するためには、
その特徴を把握し、購入希望者に上手に伝える
“プレゼンテーション能力”が重要です。
物件をご案内する際には、
“第一印象”や“立ち居振る舞い”、
“話し方”や“表情”など、
人としての素養が大きな影響をおよぼします。
パートナーは、会社名ではなく、
人で選ぶことをオススメします。

信頼いただくために。
私たちが大切にしていること

  • 常にお客様の “BEST”を想像すること
  • 押し付けの“説明”ではなく、 お客様の想いを “傾聴”すること
  • できないことは うやむやにせず、きちんと お断りすること

売却のステップと
ポイント

  • 物件についてのヒアリング

    STEP1

    物件についてのヒアリング

    まずは私たちと面談をおこない、物件の概要や特徴、スケジュール、希望の金額などを聴かせてください。

  • 訪問査定

    STEP2

    訪問査定

    訪問させていただく際に、面談でお伺いした条件を基に作成した査定書をお持ちします。査定書では、近隣でおこなわれた数百件もの過去取引データや現在販売に出ている競合物件の価格を参考に、価格を算出しています。
    さらに、当日拝見する室内や設備の状況を勘案して査定額を確定。お客様と相談の上、販売価格を決定します。

  • 撮影・販売活動

    STEP4

    撮影・販売活動

    今は、ほとんどの人がインターネットで物件を探します。ネット戦略を成功させない限り、希望どおりの売却は難しいといえるでしょう。
    インターネットを活用するのに大切な点は2つ。掲載する場所と使用する画像です。
    さまざまな住宅サイトが存在しますが、2大ポータルサイトは必須ですが、できれば大手不動産会社の自社サイトも活用したいところ。
    さらに、物件の特徴に合ったサイトに掲載できれば、希望どおりの売却に近づいたといえます。
    そして大切なのが使用する画像。インターネットでは、画像のインパクトがかなり大きいため、撮影には相当の力を入れる必要があります。
    性能の高い機材と腕の良いカメラマンを用意しましょう。

  • 申し込み・契約・決済

    STEP5

    申し込み・契約・決済

    販売中の状況は、インターネットの数値と内覧の数で測ることができます。加えて考慮したいのが、内覧をおこなった購入希望者の属性や反応です。
    たとえば、「部屋が暗い」という反応があれば、照明を追加したり、明るい時間に案内時間を設定するなどの工夫が必要です。
    内覧における反応をきちんとお客様に報告し、一緒になって作戦を立てることで、安心して売却活動をお任せいただけるはずです。

無料相談を
おこなっております!

物件の売却を考えている、
売却をしてみたいけどわからないという方は、
まずは無料相談へお気軽に
お問い合わせください。

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