こんな考えを持っている方
ぜひご相談に
来てください。
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物件の売却が
はじめてで、
進め方が分からない方 -
売却活動をしているが、
なかなか成果が出ず
困っている方 -
1階は売りにくいのでは
ないかと
売却を躊躇している方 -
専用庭、テラス、
ルーフバルコニー付き
物件にお住まいの方 -
私たちの考え方に
共感いただける方
希望どおりに
売却を完了するヒント
お客様の大切な物件を売却するためには、
その特徴を把握し、購入希望者に上手に伝える
“プレゼンテーション能力”が重要です。
物件をご案内する際には、
“第一印象”や“立ち居振る舞い”、
“話し方”や“表情”など、
人としての素養が大きな影響をおよぼします。
パートナーは、会社名ではなく、
人で選ぶことをオススメします。
信頼いただくために。
私たちが大切にしていること
売却のステップと
ポイント
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STEP1
物件についてのヒアリング
まずは私たちと面談をおこない、物件の概要や特徴、スケジュール、希望の金額などを聴かせてください。
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STEP2
訪問査定
訪問させていただく際に、面談でお伺いした条件を基に作成した査定書をお持ちします。査定書では、近隣でおこなわれた数百件もの過去取引データや現在販売に出ている競合物件の価格を参考に、価格を算出しています。
さらに、当日拝見する室内や設備の状況を勘案して査定額を確定。お客様と相談の上、販売価格を決定します。 -
STEP4
撮影・販売活動
今は、ほとんどの人がインターネットで物件を探します。ネット戦略を成功させない限り、希望どおりの売却は難しいといえるでしょう。
インターネットを活用するのに大切な点は2つ。掲載する場所と使用する画像です。
さまざまな住宅サイトが存在しますが、2大ポータルサイトは必須ですが、できれば大手不動産会社の自社サイトも活用したいところ。
さらに、物件の特徴に合ったサイトに掲載できれば、希望どおりの売却に近づいたといえます。
そして大切なのが使用する画像。インターネットでは、画像のインパクトがかなり大きいため、撮影には相当の力を入れる必要があります。
性能の高い機材と腕の良いカメラマンを用意しましょう。 -
STEP5
申し込み・契約・決済
販売中の状況は、インターネットの数値と内覧の数で測ることができます。加えて考慮したいのが、内覧をおこなった購入希望者の属性や反応です。
たとえば、「部屋が暗い」という反応があれば、照明を追加したり、明るい時間に案内時間を設定するなどの工夫が必要です。
内覧における反応をきちんとお客様に報告し、一緒になって作戦を立てることで、安心して売却活動をお任せいただけるはずです。